恋愛なんて成り立たないけどね

婚活していると、「どうして?」って思うような理不尽な目に会う事が多いです。その1つに、普通に楽しくメール交換をしているハズが、いきなり音信不通になる。これ普通にありますよね。僕も何回も経験しています。連絡が取れなくなるのですから、理由は永遠にわかりませんが、大体の場合は、もっと良い人が現れたんだろうと思う。でも、どうしてひと言、それを言えないのか?理解に苦しむ所です。そもそも、互いに目移りしてたり、数人と比べてる時点で、恋愛なんて成り立たないけどね。

で、僕はそういう時には、こう思う様にしている。「あ~あ、愛情深くて、嘘もつかない、束縛もしない。仕事も一生懸命するし、普通にアリだと思うんだけど、じっくり観察もしないで、よくもまァ、あっさりと切ったモンだ、、、愛情さえ与えれば、彼女の為になら、空も飛んじゃう様な、分かり易い性格。 きっと、幸せになれたはずなのに、勿体ないことするよなァ、、、苦笑」と、いうのをまとめて「A(あ~あ)・S(幸せになれたのに)・M(勿体ないね)」と、超ポジティブに心を切り替えています。

どうぞ、皆様も自分流に変えて、理不尽な事だらけのネット婚活をポジティブに乗り切って下さい。詰まる所、ネット婚活の成婚率「3パーセント」、そんな甘くは無いよね。頑張っていきましょう。

婚活は心根の優しい人こそ、疲れます。

きっと、優しい貴方は、一人ひとりを傷つけまいと、そんな努力を一杯して、、結局、自分も同じ位、傷ついてしまってる。

今、疲れているなら、心を休めてあげて下さい。自分が休みたいだけ、休めばいいと思います。頑張りすぎずに、そこそこに、やりましょう。

少し休んで、また元気が出たら、もう1度始めるのもいいね。良くも悪くも此処は「出会い」の百貨店。幾つも「出会い」が並んでます。きっと、貴方にピッタリの人は、いつか見つかる。

ねえ、僕は最初から決めています。終る時の美しさ。引き際の潔さ。もし2人が、沢山話し合った後に、同じ未来を見ることが出来ないとしたら、僕にくれた時間に、心から感謝しながら、、貴方の幸せを、本気で願いながら、、そして綺麗に笑顔で終わりたい。

それが僕らの暗黙のルールだと思います。

写真はベルリンのお洒落SPOT/ハッケンシャーホーフの中庭の1つ。建物だけでもとてもオシャレな感じの場所です。今日は建物よりも、この青い空を見て貰いたいかな。

少し休んで、また元気が出たら、もう1度始めるのもいいね。良くも悪くも此処は「出会い」の百貨店。幾つも「出会い」が並んでます。きっと、貴方にピッタリの人は、いつか見つかる。