今日はいい天気

今日真剣に結婚を考えている女性から、足跡、メッセージこないかな[!!]来たらうれしいけど

これを読んでくれた素敵なあなたへのお願いです

メッセージを送っても全然来ないのです。

勿論テンプレート的なものは1度も送った事ありません。
必ず考えて送っております。

私のプロフィール等を見て頂き、
何が原因なのかご教授願えればと思います。

写メが悪いってのは駄目ですよw
昔から写真映りがあまり良くないので、
そこは勘弁して下さいw

もし同じように返事が来ない方居ましたら
私が男目線として、客観的にアドバイス出来ればと思います。

理想はお互いに指摘し合えるのが一番ですが、
一方的にアドバイス頂くだけもしくは
その逆でも構いません。

真剣ゆえ、是非宜しくお願いしますm(_ _)m

有料会員期間、3ヶ月はそれなりに動いたし、残りの3ヶ月は受け身になろうかな。

正直、もう申し込みできん。
疲れた。これだと本業に差し障りがあるから。

振り返るとやっぱり、向いてないな。
それと自分の改善点もなんとなく分かった気がする。

とりあえず、ユーブラに感謝します!

ありがとうございます!
もう40歳になり、このまま結婚出来ないのではと思い始めました。
女性の求める条件は何なんでしょうか(・・?
やっぱり年収とか関係あるのかな。
分からない事だらけです。

自分的に言うとプロフィール等は嘘なく書いてあるつもりだけど
はじめてから全然進展なしです。
やっぱり魅力が無いと言う事なのかな。

女性が求める本音が聞きたいです。
どのような理由ではじめましたか?

今後本音のやり取りしていきたいな。

僕は浮気をしたことが、1度も無い。
突然、スマホを見られても、何とも思いません(笑)

なぜ世の中には「男は浮気する生き物」だとする風潮があるのだろう?挙句の果てには、浮気や不倫は人生のスパイスだとか言われてる。刺激なんて浮気や不倫以外でも、幾らでも転がっているのに、、、”結婚は人生の墓場?”そうなの?もう自分が輝けないコトを堂々と公表している気すらしてします。そもそも、なぜ結婚したの?

少し前の話ですが、映像関係の人達との打ち上げで、こんなことを言われました。「いい作品を作れるかどうかは、君がどれだけ浮気してきたかの回数なんだよ。」頭が真っ白になりました。何だか浅い、浅すぎる、、、

たまに会う友人たち。それそれが海外を飛び回る海千山千のアウトサイダーな大人たち。彼らとは全く恋愛の話はしないけど、浮気の匂いなどまるでしない。

人生のパートナーは大事だね

さて”奇跡”ってあるんでしょうか?

それは”ネット婚活”という名の、神をも恐れぬ時代からの贈り物。LANケーブルをグルグル回って、最愛の人を探す。普通の暮らしの中では、会うハズの無かった運命の二人が出会う。そんな”奇跡”みたいなことが、根拠も無しに自分にも起こるって、信じている訳です。

今までリアルで数百の出会いがあったにも関わらず、一体僕は何をしてきたんだろ??? 感受性が人1倍、強いタイプです、、笑

写真はデュイスブルクの曲がりくねった屋外階段です。コレ、本当にただの階段です。デュッセルドルフから北にU79でおよそ30分~40分。お隣り「デュイスブルク」のシンボル「不思議な屋外階段」小高い丘に建てられた曲がりくねったモニュメントですが、此処まで不思議で意味がないと何だかとても愛着が湧きます。ちなみに階段は登れますが、途中で行き止まりになってます。この何でもない、変な巨大オブジェなんかを、一緒に楽しめる方でしたら、多分僕とは合うような気がします。

どうぞ良い1日を

一人は気楽で良い、そう言う意見もある。
恋人は欲しいけれど、結婚は・・・
離婚を経験すると、婚活に消極的になりがちかもしれない。

健康な時は、それでも良かった。
でも、病気をすると弱気になる。

私は先日、出張から戻った途端に体調を崩し、肺炎の手前まで症状が進んでしまった。
病気になっても、身の回りのことは自分でしなければならない。
病院にも、自分で車を運転して行かねばならない。

今回は、何とか自分でこなせているけれど、そうはいかない時があるかもしれない。
私は、自分の身の回りのことをしてくれる人を探しているわけではないが、やはり病気の時は不安が大きくなる。
精神的にも、一人でいると弱気になってきてしまう。

この気持ちは、女性も同じではないかな。

やっぱり、人生のパートナーは大事だね。

今日、産直までドライブ(⌒▽⌒)

騒がしい所は、苦手…>_<…

例えば…こんな感じで、ゆっくりお話ししたいのですが、どうですか?。

とても静かで、山と桜を眺めながら、ひとり大好きなコーヒーを飲んだ。(^_^)

無料会員となって数日、このままでも支障はないと思っていたら問屋は卸してくれませんでした…。

先程メッセージが2件来てたんで、またパーティーのお知らせが2件来てるんだろうと高を括ってたら…そうではなかったのです。

メッセージをくれた女性は同じ県内に住んでいて、やり取りをしてみたくても無料会員同士なんで返信が出来ないんですよね(^_^;)

もう少し早ければなあ…タイミングって大事ですよね^^;

それと、メッセージをいただいわけではないのに「10人の方が返信を待ってます」と表示されたのは何だったんだろう?

運営さん、わたくしは訳が分かりませんよ(><)

女性のつぶやきで「無料会員のためメッセージの返信が出来ません、ごめんなさい」というのをよく見かけますが、いざ自分がそういう状況に置かれると非常にもどかしくて申し訳ない気持ちになるんですね…。

こういう場合はどうしたらいいものか…数日猶予をいただきたいものだわ^^;

今日、写真スタジオでプロフィール写真を撮ってきました

昨日で有料会員の期限が切れて、今日から無料会員へと移行しました。

登録した段階でスタンダードプランを利用させてもらってたため、無料会員になるとどう違うのか分かりませんでしたが、今のところ不自由してる事はありません^^;

あまりいい傾向じゃないことは確かですね…

メッセージのやり取りに制限があることは知ってたんですが、女性の顔を観られないことは今日の朝、そして人気の同姓会員のプロフィールも閲覧出来ないってことを先程知りました(^_^;)

女性の顔を観る事が出来ないのは他のサイトでも同じなんで意外なことじゃありませんが、人気の同性会員のプロフィールを閲覧出来ないとはねえ…。

観たらショックなことも多いんで閲覧不可でもいいんですけどね(;^_^A)

さて、あとは婚活パーティーとやらに参加すべきかやめとくべきか…なんか場違いになったりはしねえか!?ってことが心配でして

普段から早口なんだよなあ…緊張したら何を言ってんのか余計分かんなくなっちまうぞ(><)

日記のネタにはいいかもしれないけど、元々ない自信を根底からぶち壊されそうな予感が(((^^;;

1818。

休みの関係で取りに行けるのが来週の日曜日ですが、手に入り次第アップロードしたいと思います。

また、このタイミングでスタンダード会員登録も考えています。
一時期休会はしていましたが、少しず活動再開に向けて進んでいますね。

なお写真の出来栄えは、『男前過ぎてごめんなさい』(笑)

今回は、年齢についてっていう、デリケートな問題なんだけど。

年上でごめんなさい。。。。

うーん。こういうプロフや、メールね。
あんまり関係なくないか?と思う。
気配りは大事なんだけど、自分が嫌な思いして気配りはしたくない。コンプレックスは誰にでもあるし、指摘されてないんだから、嫌なことはスルーしちゃえばいいじゃんってね、思う。

若い女性と年配の男性のカップルはよくあるが、
逆はなかなかない。なんでだろうね?

そりゃ、若いほうが魅力的かもしれないけど、
歳を重ねるってことはそれだけ経験や、
思いやりを持つってことでもある。ここ大事だよね。笑

ただ年をとるんじゃなくて、歳を重ねる。
家を作るように、レンガを積み立てる感じのイメージをしてほしい。

年なんて関係ないと思っている人は、
内面的にも外見的にも自分のために気を使う。

誰かのためは長続きしない。自分のために。

自分の幸せを考えられる人は、自分を幸せに出来るので、
だれかを幸せにもできる。

形や物ではなく、関わり方でも人を幸せに出来る。

自分っていう、居心地の良い家(自分のスタイル)を作れる人が、きっと、その家に誰かを招くことができるんだろう。

僕もそういう風に年を重ねていきたいものです。。。。

仕事も忙しく、しばらくyoubrideを休んでいたのですが、少し余裕もでてきたので、改めてやってみることにしました。
メッセージ出してもお返事が返ってこなかったり、お断りされる事ばかりで正直めげてしまうことも多いです。ですので、以前は少し試してみて、やめて、またやってみて・・・で時間ばかり過ぎてしまいました。
もう少し前向きに頑張ってみますか!(笑)

遠距離恋愛はもしかしたら結婚への近道なのかもしれません

暫く海外にいて、30代の終わりに東京に戻りました。でね、その後、会う方は”シングルマザー”が多かった。 何でかな?勿論、意識なんてしたわけじゃあ無いけど 好きになる方が、たまたま”シングルマザー”だった。 何となく、彼女たちの心の強さを感じ取っていたのかもしれません。

そんな、とっても少ない僕の経験からの、個人の見解。僕は”シングルマザー”の心の中の、勲章を知っている。間違い無く、頑張り屋さんです。愛情深くて柔軟性がある。 何より、命がけで生てきてきた、やっぱり強い、強い、強い。 その強さは、時に美しさに感じる。そんな方は素敵です。

僕自身は、結局の所、全部の事が「相手ありき」だから 好きになる人が、今、どんな状況でも構わないのですが、冷静に考えると、気がつけばこんな年齢になった僕に、家族が出来るかもしれないという、希望が見えたりもする。他人の子?そもそも夫婦って他人。やっぱり愛しかないでしょw

なんにせよ、世の中には幾通りもの考え方があって、正解なんて無いんだから、幸せになった方が勝ちですよね。

僕は今まで散々、遠距離恋愛をやってきて失敗していますw
1番近くに居てあげなければいけない時に、そばにいてあげれない。そんな無力感や脱力感を、嫌と言うほど味わってきました。自分の中では、もうコリゴリなハズなのですが、人生とは因果なモノです。今も1年の内に数か月は渡独する僕には、切っても切れない問題です。

若い方にはピンと来ないかもしれませんが、少し前には今のようにラインやスカイプもありません。長く海外に仕事で行くと、滅茶滅茶高い国際電話か、後は手紙を書く位しか通信手段はありませんでした。かけましたとも電話。書きましたとも手紙、でも上手くは出来ませんでした。

さて、時は流れました。

便利な時代になりました。日本のどこに居ようが、世界のどこに居ようが、いつでも無料で話せる時代です。勿論、そばに居て触れることは出来ない。けれど、その言葉はいつだって暖かいモノです。

未来を考えて下さい。近い将来2人が結婚をするとしたら、離れ離れの期間なんて、そんな長くは無いですよね。ほんの少しの辛抱なんです。もしかして、どちらかが住み慣れた土地を離れるコトになっても、貴方にはこの世で1番の最愛の味方がそばにいるんです。

それとね、遠距離恋愛を成就できる2人は、本当に仲のいい夫婦になると思います。その辛さから、本当に愛があるかないかを正確に判断できますよ。それが、本物の愛なら、遠く離れている相手を心から強く想うことで、その愛も大きく強く揺るぎないモノに成長します。

どう思いますか?場当たり的にダラダラ会うよりも、遠距離恋愛はもしかしたら結婚への近道なのかもしれません。

あなたがいないときに愛は研ぎ澄まされ、あなたといるときに愛は強くなる。
Absence sharpens love, presence strengthens it.
トーマス・フラー(英国の聖職者、歴史家 / 1608~1661)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の写真は光る階段。ルール博物館の入り口の階段です。
日常生活では味わえない特別な空間です。
まるで心の中を歩いているように思えます。

恋愛なんて成り立たないけどね

婚活していると、「どうして?」って思うような理不尽な目に会う事が多いです。その1つに、普通に楽しくメール交換をしているハズが、いきなり音信不通になる。これ普通にありますよね。僕も何回も経験しています。連絡が取れなくなるのですから、理由は永遠にわかりませんが、大体の場合は、もっと良い人が現れたんだろうと思う。でも、どうしてひと言、それを言えないのか?理解に苦しむ所です。そもそも、互いに目移りしてたり、数人と比べてる時点で、恋愛なんて成り立たないけどね。

で、僕はそういう時には、こう思う様にしている。「あ~あ、愛情深くて、嘘もつかない、束縛もしない。仕事も一生懸命するし、普通にアリだと思うんだけど、じっくり観察もしないで、よくもまァ、あっさりと切ったモンだ、、、愛情さえ与えれば、彼女の為になら、空も飛んじゃう様な、分かり易い性格。 きっと、幸せになれたはずなのに、勿体ないことするよなァ、、、苦笑」と、いうのをまとめて「A(あ~あ)・S(幸せになれたのに)・M(勿体ないね)」と、超ポジティブに心を切り替えています。

どうぞ、皆様も自分流に変えて、理不尽な事だらけのネット婚活をポジティブに乗り切って下さい。詰まる所、ネット婚活の成婚率「3パーセント」、そんな甘くは無いよね。頑張っていきましょう。

婚活は心根の優しい人こそ、疲れます。

きっと、優しい貴方は、一人ひとりを傷つけまいと、そんな努力を一杯して、、結局、自分も同じ位、傷ついてしまってる。

今、疲れているなら、心を休めてあげて下さい。自分が休みたいだけ、休めばいいと思います。頑張りすぎずに、そこそこに、やりましょう。

少し休んで、また元気が出たら、もう1度始めるのもいいね。良くも悪くも此処は「出会い」の百貨店。幾つも「出会い」が並んでます。きっと、貴方にピッタリの人は、いつか見つかる。

ねえ、僕は最初から決めています。終る時の美しさ。引き際の潔さ。もし2人が、沢山話し合った後に、同じ未来を見ることが出来ないとしたら、僕にくれた時間に、心から感謝しながら、、貴方の幸せを、本気で願いながら、、そして綺麗に笑顔で終わりたい。

それが僕らの暗黙のルールだと思います。

写真はベルリンのお洒落SPOT/ハッケンシャーホーフの中庭の1つ。建物だけでもとてもオシャレな感じの場所です。今日は建物よりも、この青い空を見て貰いたいかな。

少し休んで、また元気が出たら、もう1度始めるのもいいね。良くも悪くも此処は「出会い」の百貨店。幾つも「出会い」が並んでます。きっと、貴方にピッタリの人は、いつか見つかる。

最愛の伴侶を探してる

少しだけ慣れてくると、つくづく思います。僕等が相手の方と、上手くやれるかどうかを見極める1番簡単で、そしてハッキリとしている方法がありますよね。”メールのレスポンスの間隔。そして文書の長さや内容。2人の素敵なキャッチボールが、成り立っているかどうか?”それは最初に少しやり取りをすれば、誰もが理解できるコト。本当は分かってて、気にしないふりをしてる時もある、、苦笑

勿論、男は臨機応変にするべきで、、笑。合わしましょう。文章の長さや内容、返信するスピードもね。グーグルを駆使して、面白おかしく、質問も混ぜて返信する。指先に想いの全てを、集中させて、お相手に書く完璧なメール。例えば、そうやって頑張れば、あるいは彼女は会ってくれる。でもね、イロイロ無理をしたまま出会いを始めても、、それでは直ぐに、お互いが合わせ疲れて、歩けなくなる。

本当に大切なコトって何かを考える。細かい事意識しないで、普通に楽しくメールが出来る人がイイね。無理をしないように、互いの身の丈にあった素敵な話をしていたい。背伸びをしないで、見栄を張る必要も無い、嘘の無い正直な貴方。シンプルに、自分の事や考え方とか、今の気持ちを伝えたい。だって、僕等は生涯を共にする、最愛の伴侶を探してる。

”メールのレスポンスの間隔。文書の長さと内容。素敵なキャッチボール”これだけでね、互いの相性はもう決定的に決まる気さえするんです。

僕はネット婚活のベテランなのか?嫌だ(笑)多分、中堅なのかもしれません。でね、婚活始めたばかりの、初心者の方にアドバイスです。いきなりメールで恋に落ちて、心を根こそぎ奪われないようにね、、。

ネット婚活の閉鎖的な空間の中。交されるメールの不安定な感じ。それは、そのまま恋愛感情みたいにも思える甘美なモノに感じます。日々交されるメールの中で、互いをどんどん美化していくんです。いい大人がね、メール交換しただけで恋に落ちるなんて、気をしっかり持って下さい。
電話もとっても危険。特に深夜のおやすみ前の長電話は要注意です。もう、すぐそこに居てね、僕等以外には何も存在しない世界へ舞い上がる。そこは暗闇の異次元。2人は夜空に迷い込んだ2羽の鳥。一緒にクルクルと飛び続けたら、、、明け方前には、もう完全に惚れちゃうからね。
キラキラ休日の昼下がり。お洒落なカフェで、2人は出会って話が弾みます。なんて素敵な時が流れる。僕等は打ち解けながらも予防線を張る。いつも言い聞かせる。最初から思っ切り好きになっちゃ駄目だってさ。一体、何度、同じ間違いを繰り返せは覚えるか?傷つくのは自分でしょ。
惚れっぽい性格の僕。心を根こそぎ奪われない為の処方箋を用意する。上手くいけば問題無いですよ。でも冷静でいる事も大事だと思うんです。いちいち本気になるのも素敵だけど、そんな事繰り返していると、心がグシャグシャになるからね。最近始めたばかりの人、どうぞ、お気をつけ下さい。
とか書いておいて、自分自身が上手く出来て無いのが、大問題。そもそも冷静だったら、恋愛なんて、できないけどね、、、苦笑

日曜日だから、日記を書きました

”人を想う気持ちは、誰にも止められないし、止める権利もない。”って言い分、妻や恋人には止める権利あるでしょ!!とか、常にツッコミを入れてしまう。

でね、僕が何を言いたいかというと
世の中には、浮気をしない男は、実は結構沢山いるんじゃないかというコト。普通に、わざわざ”信じる”とかしませんよ。”疑わない”のが当たり前。もっと大切なのは、2人の都合で、回り全部を傷つけちゃダメってこと。

まァ、結局は他人事みたいな気持ちになりますが、浮気を繰り返す人の方がマイノリティですよ、きっと。そもそも、ある程度の経済力が無いと継続できませんせんからね、、苦笑

女性会員さんのつぶやきや日記を見てると、どうもメッセージを貰ってる人ってかなり偏ってるぽいですね。

貰ってる方は読みきれないほどだとか・・・。

で、その中から選別してやり取り開始しているようです。

羨ましい限りですね。

つぶやきは毎日のちょっとした出来事だったり、今晩の夕食や友人の寿、粗暴な男性会員への愚痴等。

で、いっぱいメッセージ貰ってる方の共通点ですが、体型やお顔が世に言う「美人」「かわいい」「グラマー」みたいですね。

いいじゃないかな?

選びすぎな気もしますけどね。

バツありなどの過去に苦い経験をされてる方はいた仕方ないですけどね。

それ以外の人気会員は男女共さっさと寿退会してください。

男女共に順番回ってこないです。

私は誰ともやりとりしてないので、今がチャンスですよ!(売り込み)

本当に大好きな人を、死ぬほど努力して手に入れて、、その後に、満足感で気持ちが少しでも減ってしまうとしたら、もとより、そんなに好きでは無かったというコトだろう。
本当に大好きな人が、どれだけ努力しても手に入らない。その後に、喪失感から嫌いになったり、恨んでしまうとしたら、もとより、そんなに好きでは無かったと思えてしまう。
ねえ、大好きな人。このゴミ溜めの様な毎日から、2人で一緒に逃げ出そう。ホラ、手を繋いでさ、もう大丈夫だよ。僕等は速度を合わせて飛んでゆく、青空に舞う鳥の様だね。

選びすぎな気もしますけどね。

バツありなどの過去に苦い経験をされてる方はいた仕方ないですけどね。

それ以外の人気会員は男女共さっさと寿退会してください。

男女共に順番回ってこないです。

貰ってる方は読みきれないほどだとか・・・。

で、その中から選別してやり取り開始しているようです。

まァ、結局は他人事みたいな気持ちになりますが、浮気を繰り返す人の方がマイノリティですよ、きっと。そもそも、ある程度の経済力が無いと継続できませんせんからね、、苦笑

理想じゃなくてもいい

”寂しさ”と”孤独”をコントロールする為に、僕の出来る事。

別に理想じゃなくてもいい。少しくらい変わっててもいい。

”寂しさ”を、ふと感じてしまう時があります。
例えば、海外で1人で部屋に居る時なんかね。そんな時は、自分の1番好きなコトをして過ごす。極上の海外ドラマを探す。心に音楽を聴かせてあげる。前に撮った写真をインスタグラムにupする、言葉をブログに書き綴る。そうしているうちに、ゆっくりと、心は落ち着きを取り戻していく。”寂しさ”くなったら、好きな事を探すのいいかもね。そうそう簡単でしょ。

”孤独”をふと感じてしまう時があります。
こちらは、少しやっかいです。だって僕等は誰かといても孤独な時がある。これに取り込まれると、なかなか抜け出せません。”孤独”だからって、2人寄り添っても、なお深く”孤独” 、、、でも、そもそも孤独は、生きている人全員が感じているコトだから、ならばコイツとは共存しながらやるしか無いかもね。”孤独”は、僕等を強くもするし、弱くもするでしょ。

例えば、僕たちは「自分が本当に大切にしたいコト」や「自分のキラキラした未来のコト」を、考えるのも良いかもしれないね。”孤独”な時間は、誰にも干渉されずに、考えることの出来る時間と思えば、それはとっても大切な、そして必要な、時間なのかもしれません。自分自身に向き合えない人は、他人にも向き合えない。”孤独”になったら、自分の事を探すのがいいね。

”孤独”とも楽しめるような、そんなカッコイイ人間になりたい。でも振り返ると、この僕にも、そんな時期もあったような気もします。結局は”寂しさ”や”孤独”は1人で居ても意識しない状態が、最良なのかもしれません。そしてそれは、精神が自立しているというコト。あのね、本当に自立した女の人は、それだけで魅力的だと思います。そして、とっても素敵だと思います。

別に理想じゃなくてもいい。少しくらい変わっててもいい。

ちゃんとしてなくていい。レベルなんて高くなくていい。

ただ、2人で毛布にくるまって、温め合うような関係でいたい。

互いを本当に心から大切にしながら生きていけるんだったら、

それだけで僕は、随分と頑張れます。 ずっと頑張れます。

今の僕に出来る事は多くないけど、大好きな人が出来たら、

僕は彼女を喜ばす為には、何でもすると思います。

きっと彼女にとっての最高の男になる努力を惜しまない。

そして最愛の人をリスペクトしていたいです。