自然の空気はいい

本格的に婚活しようと思い
本当に最近日記を書くようなりました。

みなさんは、婚活しようと思った時はいつでしょうか。

私は正直、最近まで全然思わなくて、ふと若い頃長く付き合った
人を思い出し、何で結婚しなかったんだろうかと思いました。
考えてみれば、相手も結婚したいと言っていたし・・・。

あの頃は、結婚適齢期ではあったけど、縁がなかったんだろうな
と思います。

みなさんが、婚活を始めようかと思った、本当のキッカケは
何でしょうか。

ふとしたきっかけの思いつき、行動で素敵な出会いが出来たら
と思います。

人間勝手なもんで、うまくいってると「このサイトはいい」
うまくいかないと「このサイト最悪」と言う。

私も、後者の完全うまくいっていない一人。

男女とも、40過ぎれば後先の事を考えるのもわかるし。

でも、ひとつ違うのは相手のせいにばかりしない。

「なんで、私がこんな目に合うのよ!」他
気持ちわかるけど、下手にプライドを持つと、やかんの様に頭が沸騰して先進めないんですよね。
時に、プライドは冷静な判断を狂わせます。

まず、会話が盛り上げる程、上手くいかない。
あり得ます?見ず知らずの男女が、たかがネットで知り合って盛り上がり、運命の出会いなんて・・・。

結婚しようは・・・男の殺し文句です。

私も思わない時期がなかったとはいいませんが、そんなロミオ&ジュリエットみたいなストーリーありませんよ。

ある意味冷めたネガティブ思考ですが、時にそれが命綱となり武器となります。

一通だけ、メールしました。今までの最高記録(2分以内)更新までいきませんでしたが、10分以内にお断りのメールが来ました。

めったにメールしませんが、まぁ最近そんな感じで、気にせず少し楽しみながら婚活?(日記、つぶやきばかり見てますけど)しています。

心に余裕と安らぎを・・・。

自然の空気はいいです!(^^)!。

そんな時は、郊外へ出かけましょう。

最近、釣りがしたいわ。

道端の、ほったらかしの草木に咲く花が素敵です。

健気に精一杯、咲く花が好き。人生もまた健気で美しい。

ねえ、僕等は大切な物を、見失ってはいませんか?

そんな事を想いながら、今日もネットばかり見ている。

いつか、愛する人のポートレートを撮りたいと願う。
メッセージが来たメールを見て、よろこんでログインすると「退会しました」ってなっている方がいらっしゃいます。別にいいのですが、少しヘコみます。
僕だけが、世界中で最高の写真を撮れるハズ。