入社

久しぶりにパウンドケーキ作ってみました。昨日バター買いに行ったんだけど、買えませんでした。バター不足をひしひしと感じます…なのでケーキ用マーガリンで代用します。試食すると何か前作ったときと味が違うような…でもおいしく頂きました。

入社して10年、やっと今のポジションまで上がったのですが、今の会社にいたら、自分のやりたい事は一生出来ないんじゃないかと。
自分の使いたい食材を使って、お客さんに出したい料理を出すのが理想なので、、、
そうなったら自分でやるしかないかなと。
僕の実家は福島県で米の兼業農家をしていましたが、震災以降はやめている状態です。
甘い考えかも知れませんが、僕は地元で地産地消の店をしたいと思っています。
少しでも、自分をつくってくれた地元に恩返し出来たらいいなと。

そんなのもあってあまり積極的に婚活出来ないんです。
早く相手を見つけたいとは思ってるんですけどね。

つぶやきにも書いたが、私は婚活を全面的にやめようと思っている。
元々結婚願望は限りなくゼロに近いし、そもそも婚活を始めたのは、親や親戚を安心させるため。
私は協調性がまったくないので、人と一緒にいるということ自体、無理なのだ。学生の時も、女子大生とお話ししているよりも、学術文献を読んでいる方が楽しかったし、書籍代で生活が逼迫していたから、人の分までお金を払うのが、嫌でたまらなかった。それと同様に、給料の大半を自分以外の人に取られてしまうのは、耐えがたいことだろう。
一人で生きて行くのにも金はかかる。婚活やめて、その分貯金をする。

こちらに登録して、はや1か月。

見えているハードルの高さ。
まだ見えない、これから見えてくるであろうハードルの更なる高さ。
とても今の自分には越えられる自信がなく、かといって諦めることもせずにいます。

何年か前と違って会話中に「すっごい考えてはなす(メール)」ことが多くなりました。
もちろん考えることは当然ですが、「こう言ったらこう思われる」、「こう言ったらまずいこれならいいだろう」 といった具合に。勢いがなくなった、更に慎重になった感じです。

こんなこと考えてる時点で婚活とか無理なのかなと思ったりしますがそのたびに自身を奮い起こしてます。

もし、望みをかなえてくれるなら自信がほしい。

いや、もとい。
そういうなら奥さんですよね。やっぱ。

メッセージを送った人から、お祈りメールの直後に退会(拒否設定)されるのは凹むなぁ…(´д`;)

サザンオールスターズさんの曲ですよね。
ミュージックステーション見てます。
心は、少しは、良くなったかな
一人は、とても寂しいです。
愛知にお住まいの方。遠くから来ていただけるなら幸いですが。
一緒に中日見に行きませんか?
当たっちゃったんですよね券が