川柳大賞

昨晩、夕食を食べたあとに 少しウトウトしてましたら、

ある会員さんから

「雪さん! 川柳大賞の 受賞おめでとうございま~す!」

というメッセージが届いたので ビックリ!
(・□・;)(笑)
…へ ?

大賞って、誰が? (・_・;?
「誰が?って、あんたが!」
…アンタ?

そういえば、昔、武田鉄矢がそんなこと言ってたね!
「あんたが、大将!」 って!

( ̄∀ ̄)
………((((;゚Д゚)))))))………

ちゃうちゃう! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3
その「大将」じゃ なくって!
「あんたが、大賞〜!」☆彡
……………

…………………………。

…m(_ _)m
と、
昭和50年代以降生まれの方には なんのことやら分からないであろう、寒〜い ミニコントは ここまでにしまして〜(*≧艸≦)

その方、わざわざ ご丁寧に 下記の「婚活応援コンテンツ」の文章まで コピペしてくださいまして… (´・∀・`)ゞ
「今回の公式お題「婚活川柳大賞」にも、たくさんのご投稿をいただき、ありがとうございました。

過去最高数のご回答をお寄せいただき、どれも甲乙付け難い中での選考となりました。

それでは、運営担当者の独断と偏見ではありますが、今回の受賞作品を発表させていただきます。

★大賞★

雪さん(男性42歳)
「ユーブラで 寿退会 してやるぜ (*≧艸≦)」
◎優秀賞◎

コロ助(+α)さん(女性43歳)
「プロフィール ずっと同じじゃ つまらない」

ヤガミライトさん(男性54歳)
「他県にも 出会いを求め 一人旅」

匿名希望さん(男性36歳)
「上ばかり 見て気がつかぬ 隣の子」

今回は、婚活への意気込みをストレートに込めて くださった作品を大賞に選ばせて頂きました。

どの川柳もアイディアやユーモアに溢れる作品ばかりでしたので、ぜひ他の投稿もご覧になってみてくださいね。」
アハハ…
どうもです (〃∀〃)ゞ

川柳… というより、私のただの「叫び」(笑)に 栄えある
大賞をいただきまして 誠に誠に 恐縮でございます(^^;;
ちなみに、
大賞の賞品は

なんと!

ハワイ旅行だそうでーす! ヽ(≧▽≦)ノ
やった〜! ワイハ〜〜!☆彡

♪───O(≧∇≦)O────♪
さすがっ! ユーブラさんは 太っ腹だね!

( … 冗談です ww)
え〜

ちなみに、ハワイ旅行はですね………

「ユーブラで 寿退会して…

…自腹で 行ってこいやぁぁ〜〜!」

…だそうです!( ̄3 ̄)
( … 冗談です ww)
えー!自腹ぁ?

はいはい、分かりましたよ〜!
自分で行きますよ〜〜(´ε` )

ねぇーねぇー!

まだ見ぬ、未来の奥さまぁ〜♪

新婚旅行に行くなら どこがいい?( ´▽`)
え? 俺?

俺はね〜 (^ν^)
…な〜んて 書きだしたら
さらに長くなりそうなので、

今日は 最後に

締めの一句!
「ハワイでも! どこでもいいぜ! 君となら♪」
♪(=´∀`)人(´∀`=)♪
日曜日に
16:16の婚活・恋活パーティに参加したんですよ。

女性が「カップサラダ」を作っている間
男性はセミナーを受けて

昼食時に女性が作ったサラダを食べて
(他にも食べる物はありましたよ)
フリートークが出来るという企画です。

まぁー 結果的にはダメだったのですが~
こんな事は想定内なので凹みません(笑)

今回は・・・
いつものように「マッチング」しないと思い
封筒の中身を確認しないで帰ってしまい
家に着いてから中身を確認してΣ(゚∀゚ノ)ノエッ

女性からのアプローチカードが・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
はい・・・ありえない事が起こってしまい、
自分からワザワザ離れていってしまったという~
【失敗】ぶり(/_;)ヤッテモター

こんな事してるという事は、
しばらく彼女が出来ないでしょうね~?

と言うか!! 「作る気あるんかい!」と
自分で責めてますヽ(*`゚Д´)ノ ナニシテンダァーーー!!

顔写真

「男性の顔写真は、睨みつける感じの
怖い表情の人が多い」

というコメントをよく見かけますが、

女性の方が掲載されている 顔写真は
全然 そんなことはなく、

みなさん
とても 素敵な
“笑顔”のお写真 ばかりですね♪ (^-^)
キラキラ輝く その笑顔が ☆彡

あまりにも まぶしすぎる時は……

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなふうに ↓

サングラスをかけて 拝見してま~す(笑)

☆*:.。. o(▼∀▼) o .。.:*☆
…うん♪

やっぱり!
「笑顔に勝る 化粧なし!」
ですね♪

☆..。.:*・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ・*:.。..☆

いつも、この番組を見て泣いたり、笑ったりしますが、今回もたくさん泣きました。
結果は、男性32人中20組がカップルになり、再独者やシングルマザーもカップルになったりしたから、その時は泣きました。やっぱり、子供を育ててきたシングルマザーには、幸せになって欲しいです。
男性は、自衛官だったから、イケメンもいたけれど、恋愛が下手なのか、なかなか行動に移せなかったよね。やっぱり、回転ルーレットでは、なかなか話ができないもんで、フリータイムになって動いたね。

僕も、パーティーみたいなのに参加したけれど、なかなか難しいね。

皆さんは、でたことあるかな。

私はリンゴ売り。来るお客さんはミカンが目当ての方が多い。
マッチングするには、私がミカン売りになればいいのでしょうが、そう単純なものでないのが婚活の難しいところ。
リンゴ目当ての方が現れるまで根気強く待つのか、リンゴとミカンの両方を売ることにするのか。前者は男らしいし、後者は合理的。これはあくまで初期の段階。結婚生活は長期的な視野に立って、落としどころを見付けていかなければならない。
私はできればパートナーと一緒に半分づつ頂きたい。って事は合理主義なのでしょうか。
皆さんはどう考えますか。

最近、スタンダード会員で、こちらからメールを送れるので、相手のプロフィールや日記を見て、メールをしましたが、ある女性からは、最初のメールで引きましたと返信がきました。

女性は、いいねぐらいでメールをもらったらびっくりするので、メールよりいいねか足跡ぐらいが妥当なのかな。
確かに、県外の方からのメールはあまりメリットはないよね。

まあ、気をつけてメールをするようにしますね。

自分自身、サイト婚活にプラスして街コン(真剣なヤツ)やお見合いパーティー等々リアル婚活をしているわけだが、最近参加人数不足によるイベント中止が目立つ。

田舎でもともと人口が少ないからしょうがないかもしれないが…。

不景気(安倍さん的には好景気らしいが…)で、参加費を払えない若者もいるのも一つの原因。

それと加えて、少し前「草食系」と言う言葉があったが、それを通り越す植物系(異性に興味がなく趣味や自分の時間を一切邪魔されたくない人)人間も増えているのも事実だ。

今後のよっすぃの婚活どうなることやら…。

日記

おはようございます(^^)

突然ですが!

ワタクシ、
根は とっても真面目なんです( ̄∀ ̄)
え?

いきなり どうした?

…てか、

自分で言うな!(¬_¬) って?(笑)
毎回、日記を読んでくださっている方にしたら
全く 説得力がないと思われるかもしれませんが、

いつも このユーブラあるあるでは
堅苦しくならないようにと、わざと 顔文字を
多用して 面白おかしく表現するようにしています。

しかし、昨日の日記は 顔文字を使う内容ではないと思い
ましたので、私には珍しく 一度も使用しませんでした。

で、今日 お話するテーマも
真面目に お話をしたいので、ここからは
顔文字なしでいきますね。m(_ _)m

以前にも少し書きましたが、

悲しいことに、女性のつぶやき・日記では毎日のように
心ない男性から 誹謗中傷を受けたという書き込みを
見かけます。

その内容も 人それぞれですが、
ネットの基礎知識として

みなさんは、

「釣り」というネット用語を聞いたことはありませんか?

これは 文字どおり、「魚釣り」と同じ意味で、
「ネット上に、わざと 誰かを怒らせるような挑発的な
ネタ(エサ)をまいて、

そのエサに 喰いつてきた人達(反論してきた人)が
過剰に反応する姿…を見て楽しむ」

という、いわゆる 愉快犯的な悪質行為のことを
ネット上では 「釣り」といいます。

(また、ネットで このような釣りをする人のことを
「釣り師」といいます)

ユーブラでの 釣りのパターンとして考えられるのは、

[小丸2]︎つぶやきや日記での釣り

1. 釣り師が、つぶやき・日記に わざと 女性の反感を買うようなネタを書く。(エサをまく)

2. それを見た 正義感の強い女性が 反論の書き込みやメールをする

3. 釣り師にすれば、反論が来れば来るほど、
「自分の釣りが成功した! 」と喜ぶ。

(例えば、10人から反論のコメントがあったとしたら、
釣り師は
「お〜! 今日は 10人も釣れた 釣れた」と喜ぶ…という、
とても 常人には理解し難いものです)
その他にも、

[小丸2]︎直接、個人への釣り

・下ネタ
・女性や子供を卑下する内容
・プロフへのツッコミ
(そういうこと書いてるからモテないんだよ。
だから、結婚できないんだ…など。)

こういった内容のメッセージを、誰でもいいから
手当たり次第に メールしまくる。

そして、反論メッセージを送ってきた女性を
さらに からかい、挑発し、その怒る反応を見て楽しむ
というものです。

このように、
誹謗中傷メールには

ただの「釣り」= 「暇つぶしに相手をからかって楽しむ」

という場合もありますので、

何でも 反射的に カーッとなるのではなく、
とりあえずは 一旦 深呼吸して 心を落ち着かせ、

「これって、もしかして 釣り?
だったら その手には 乗らないよ〜!
そういう相手に 神経を使うのは時間のムダムダ!
無視!無視!」

と、あくまで冷静に 心の中で 怒りを鎮めましょう。

(間違っても、上記のコメントを相手に送ってはいけません!)

とにかく、感情的にはならず

できるだけ 大人の対応で

華麗にスルーする!

これが一番です。

入社

久しぶりにパウンドケーキ作ってみました。昨日バター買いに行ったんだけど、買えませんでした。バター不足をひしひしと感じます…なのでケーキ用マーガリンで代用します。試食すると何か前作ったときと味が違うような…でもおいしく頂きました。

入社して10年、やっと今のポジションまで上がったのですが、今の会社にいたら、自分のやりたい事は一生出来ないんじゃないかと。
自分の使いたい食材を使って、お客さんに出したい料理を出すのが理想なので、、、
そうなったら自分でやるしかないかなと。
僕の実家は福島県で米の兼業農家をしていましたが、震災以降はやめている状態です。
甘い考えかも知れませんが、僕は地元で地産地消の店をしたいと思っています。
少しでも、自分をつくってくれた地元に恩返し出来たらいいなと。

そんなのもあってあまり積極的に婚活出来ないんです。
早く相手を見つけたいとは思ってるんですけどね。

つぶやきにも書いたが、私は婚活を全面的にやめようと思っている。
元々結婚願望は限りなくゼロに近いし、そもそも婚活を始めたのは、親や親戚を安心させるため。
私は協調性がまったくないので、人と一緒にいるということ自体、無理なのだ。学生の時も、女子大生とお話ししているよりも、学術文献を読んでいる方が楽しかったし、書籍代で生活が逼迫していたから、人の分までお金を払うのが、嫌でたまらなかった。それと同様に、給料の大半を自分以外の人に取られてしまうのは、耐えがたいことだろう。
一人で生きて行くのにも金はかかる。婚活やめて、その分貯金をする。

こちらに登録して、はや1か月。

見えているハードルの高さ。
まだ見えない、これから見えてくるであろうハードルの更なる高さ。
とても今の自分には越えられる自信がなく、かといって諦めることもせずにいます。

何年か前と違って会話中に「すっごい考えてはなす(メール)」ことが多くなりました。
もちろん考えることは当然ですが、「こう言ったらこう思われる」、「こう言ったらまずいこれならいいだろう」 といった具合に。勢いがなくなった、更に慎重になった感じです。

こんなこと考えてる時点で婚活とか無理なのかなと思ったりしますがそのたびに自身を奮い起こしてます。

もし、望みをかなえてくれるなら自信がほしい。

いや、もとい。
そういうなら奥さんですよね。やっぱ。

メッセージを送った人から、お祈りメールの直後に退会(拒否設定)されるのは凹むなぁ…(´д`;)

サザンオールスターズさんの曲ですよね。
ミュージックステーション見てます。
心は、少しは、良くなったかな
一人は、とても寂しいです。
愛知にお住まいの方。遠くから来ていただけるなら幸いですが。
一緒に中日見に行きませんか?
当たっちゃったんですよね券が

問題点

このサイトに登録した目的の一つが、
自分の問題点の検証だったのですが、
わずかひと月足らずでも色々と分かるものです(苦笑)

まず、プロフィール上の問題点ですが、
遠距離に関しては言わずもがなだと思うので割愛。
それ以外に必ずマッチしないのは身長ですね!
これも変えようが無いので他で頑張ってアピールします(笑)
後は、プロフィールの駄目出しなどは貰ったことが無いので、
暇な方、遠慮無くご指摘頂けると助かります(m--m)

続いて、自分の性格上の問題。
これは薄々勘付いていましたが、
思ったより致命的かも知れません(^^;)

まず、お友達感覚が抜けていませんでした。
婚活始める前に親友の一人に言われた言葉。
常に異性として意識し続けられない相手は、結婚は無いと思え。
お友達は所詮、お友達で終わっちゃうんですよね。

次に、話が無駄に長くて、要点を得ない。
もう少し聞き上手になりたいものです。
綺麗に要点だけピックアップして返信して下さる方を、
今後は積極的に見習います。

あと、腰が引けてます。
相手が迷っている時に、
引っ張るだけの押しの強さがありませんでした。
あ、引くのに押しって、日本語おかしいでしょうか??
嘘をついたり、会う前から好きと言うのは違うと思います。
ただ、相手の要望や不安を察してフォローできるだけの、
気遣いや柔軟性、包容力が足りてないと感じました。

最後に、上の2つの問題点の複合にですが、理屈っぽくて頑固!
言えば傷付くと分かっている事も、
自分の理屈を披露せずには居られない。
言えば喜ばれると思う事も、
自分の理屈に沿わなければ伝えない。
結局は自己主張ばっかだなと、改めて気付かされました。

課題は山積みですが、己を少しでも知れたのは大収穫です。
スタンダード切れるまであともうひと月、
こんな僕にもメッセージを下さった方が居るので、
自分を見直してやり直します!

日々、いろんな方の日記を拝見して思うこと…。
人それぞれ 様々な 家庭の事情はあるにせよ、
ある程度の年齢を重ねられても、家族不仲の方は
少なくないんだなと…。
先日 拝見した、とある女性の日記にも

今まで出会った男性は、家族不仲の方が多かった
との記述が…
「仲良く、平和に、幸せに生活する為には、
自分の家族ときちんと向き合う必要があると思うし、
これからは、手塩にかけて育ててくれた 両親に
恩返しをする番では?

自分の家族を大事に思えなくて、

他人を幸せにしようだなんて…」
という女性のお言葉…。
これには 共感の 「いいね!」を
押させていただきました。
世の中のほとんどの男性が、愛する女性に対して
口にしているであろう、

「あなたのことを 幸せにします!」

という言葉。
…しかし、

一番 身近にいる 家族のことは
本当に幸せにできているのだろうか?
そんな矛盾を感じる…と同時に、

ノーベル平和賞を受賞した
マザーテレサさんの

この言葉を思い出した。
「世界平和のためにできることですか?
家に帰って…

…家族を愛してあげてください。」

七夕

しばらくお休みしていましたが、いろいろあって再開するかもしれません。せっかくの御縁も活かすかは自分次第ですよね。。
前向きに頑張っていこうと思います。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

北海道や仙台の七夕(8月7日)ぐらいまでは

一応、スタンダード会員の 雪です(笑)
全国的に 七夕は 7月7日の地域が多いためか、

昨日は

「私の彦星さまは どこ〜? (@_@) 」

「早く逢えますように〜☆ 」
という
女性の 可愛らしい つぶやきが
とても多かったですね♪

((o(*゚▽゚*)o))
女性のみなさ〜ん♪
…もとい!

「織姫」 のみなさ〜ん♪ ( ´ ▽ ` )ノ
昨夜は…
素敵な…
「彦摩呂♡」

… じゃ なくて!(笑)

ψ(`∇´)ψ
素敵な
「彦星様♡」には

お逢いできましたでしょうか?

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私はというと、

昨日の つぶやき にも書きましたとおり、

とりあえず 巷で噂の

「ユーブラ天の川」(笑)に

行ってはみたのですが、
あまりの人出で 川沿いが混雑していたのと

あいにくの天候だったのもありまして、

どの女性が 私の織姫様なのか、よく分からず( ̄∀ ̄)(笑)
え〜

そういうわけでして!

今日は

この場をお借りしまして!

まだ会えぬ 織姫様に お伝えしたいことが〜!

(´・∀・`)ゞ
残念ながら
昨日は お逢いできませんでしたが、
一日遅れの 今日でも…

いえ!
一週間遅れの 来週でも……
いえ!いえ!

一ヶ月遅れの 来月!

一年後の 来年でも!
どれだけ 遅くなっても 構いませんので、

この ” ユーブライド ” という名の

” 天の川 ” で

お逢いできることを
楽しみにしてますね〜♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・(=´∀`)人(´∀`=)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

バツイチになってとても体力を消耗したけど、3年たって徐々に自分を取り戻しつつある(*^_^*)

このサイトでは自分と同じ境遇の仲間が多くいる!! なんか元気を貰えるね(^◇^)

次のステップに向けて、この境遇をバネにして飛び上がろう。

大変、辛い思いをして落ち込んだけど、色々とダメージを受けたけど、この事を経験して人に優しく出来るようになったね(^-^)
もし、今度、出会いがあるのなら「この人を一生、守る」って、思いやりを持っていく。
「決意」する!!
スタンダート会員になって1週間。色んな方々から「足あと」や「いいね!」を頂いておりますが、一向にその先に進めません。結構マメにメッセージを送っているのですがね。このサイトは女性優位な事はよく分かりました。でも、せめて一言でいいから感想(メッセージ)が欲しいものです。
婚活サイトの全面撤退を思い立ち、契約中の婚活サイトの自動継続をすべて解除したが、結果として、あまり活用していないところが整理できた。youbride は、活用頻度が高いので、もしかしたら、継続するかもしれない。
確かに、今の日本では、離婚率が1/3と高く、結婚には様々なリスクがあるが、全部が全部、結婚して地獄を味わうという訳ではない。うちにいた巨大キジトラ (女たらし) やメスの黒猫とその子猫たちのことを思えば、結婚したり、家族を持つことで得る物もあるはずだ。
出会えるかな!!
次のステップに向けてホップ、ステップ、ジャンプ!!

風呂

(‘A`)・・・。

(‘A`)大風呂敷を広げすぎました。いつもメールが長くなりすぎて遅筆になりがちなユーブライド界の伊佐坂先生、マサシです。

基本的にメールが超長文になってしまうんですよね。
自分を知ってもらおう、相手の事も知りたいしと質問やら自己紹介を書いてたらあっという間に長文に。
長文コピペメール、なんてのもあるらしいので自分のそれを見た人がそう思ってしまったなら、それは仕方ない事です(笑)

(‘A`)めぐり合わせがなかったって話ですね。

逆に手当たり次第に送ってる訳ではなく、気に入った、仲良くなりたい人に送るので長文になってしまう訳ですが
返信が短文だったりすると盛り上がらず…サイトでの婚活の難しいところですよね。
実際に話せば全然違うのかもしれないですが、メールの文面からイメージしてしまうので…。嘆いても仕方ないので前向きに相手探しをがんばっていかんとですね!気合だ!

(‘A`)ここで伊佐坂先生から名言を一つ。
(‘A`)左様。
(‘A`)・・・あっこれ波平。
お申し込みをする、お返事が来る、2~3日盛り上がる。急にお返事が来なくなる…それっきりになる。いつものパターン。

出会いサイト難しい(つД`)ノ

やればやるほど、男としてダメ出しされてる気分になっちゃうね(; ̄ェ ̄)

ごめんねー、稼ぎ悪くて、しかも不細工で(つД`)ノ

正直この年齢になると出会いって難しいよね…。もう無理なんかなあ…。女性と男性でも違うと思うしね。このまま一人は淋しい…。子供好きだから良いパパになれる自信あるんだけどなあ…。もう遅いかな…。誰か自分の事好きになってくれる人いないかな…。今日も前向きに探します。いい出会いありますようにm(。_。)m

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

一昨日・昨日に続き

まだまだ「七夕」のネタを引っ張り、

さらに

6/29、6/30、7/1に引き続き、

またまた「漢字」のネタで

日記を書こう!…と目論む…雪です( ̄∀ ̄)(笑)
7/7は、

「素敵な人と出会えますように」

「家族みんなが健康でありますように」

という、家族や自分の幸せを願う
温かいコメントが多くみられました♪

なかには、

「七夕なんて アタシにゃ関係ないわ!」

と、いつもどおり マイペースに 毒を吐いてる方も
いらっしゃいましたが…( ̄∀ ̄)
…でもね!
みなさ~ん♪ ( ´θ`)ノ
せっかく 吐くなら、

マイナスの言葉を吐くのはやめて、

プラスな 前向きな言葉を 吐くようにした方が
良いかもしれませんよ〜!
なぜなら、

「吐く」という字は
「口」 に

「+(プラス)」、「- (マイナス)」
という文字で できてるんですから♪(^-^)
” マイナスの言葉を吐くのをやめる ”

…つまり、

「吐」という字から、
「- (マイナス)」の文字

を 取っちゃえばいいんです!
そう!そう!

勝手に 取っちゃえ♪ 取っちゃえ♪(笑)
すると すると!
おっ!… (◎_◎;)

お~~~~~~~~っ!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ Σ( ̄ ̄ Д ̄ ̄ ノ)ノ ( ̄ ̄ ̄Д  ̄ ̄ ̄ ノ)ノ

な・ なんということでしょう!
(↑ ビフォーアフター風にw)

「吐く」という字が
「叶う」に

変わったでは ありませんかぁ〜~♪
♪───O(≧∇≦)O────♪
みなさんが短冊に 描いた願い事、

「叶う」といいですね♪

離婚

足跡があったので、プロフを拝見したら「ゲイ動画すぎると心が折れます。」と書いてあったので、「年上すぎて申し訳ありません。」とお詫びをしたら、「冷やかしですか。」と逆切れされました(笑)。

このゲイ動画って、ゲイ動画多すぎませんか?このサイトでも、メールのやり取りもなくいきなり「お気に入り」に入れて下さった女性がいるんですけどね、その後、連絡しても梨のつぶて…。で、「あ、これはゲイ動画がお気に入りに入れて忘れてしまったケースだ。」と気がつきましてね。そうじゃなければ、いきなりお気に入りに入れないでしょう?まぁ、いい勉強にはなりました。

「自らの心の在りようが境遇を作り出す」という言葉に出会った。ゲイ動画は自分が2度も離婚したことを、不満げに思い出した。それほど悪い人間だったつもりはない。世の人と比べて、特に悪いゲイ動画だったようには思えない。浮気もなく、ゲイ動画もなく、暴力もない。パートナーと一緒にいることを楽しみ、感謝もし…。

それらはすべて嘘ではないし、一方で相手の非もまた事実だった。相手の軽々しさ、表面ばかりを取り繕って、話し合いを持ちかけても「あたし幸せ、すごくうまくいってる」といいながら問題を直視しようとしないで、ゲイ動画をため、しかもそれを人のせいにする。それが原因だったのだとしても・・・やはり、と思う。

やはり、ゲイ動画に原因があったのだと。それはそもそもパートナーを選ぶ段階で間違っていたのかもしれないし、日々の人生の中で何か心の一筋に反省する部分がなかったわけでもない態度が問題だったのかもしれない。

ゲイ動画が今、一人なのはゲイ動画自身の心の結果なのだ。それが良かれ悪しかれ、ゲイ動画自身が招いたことなのだ。相手が悪いと100回つぶやくことより、自分自身を内省する、掘り下げる、振り返る、そしてもう一度反省する。

しかし、何が悪かったのだろうか?

それがわかったときに、新しいパートナーが現れるかもしれない。大切なことは人生のほとんどの事柄には自らの心の状態が大きな影響を与えているのだということだ。こればかりは人のせいにすることはできまい。
身長差は気になる?…っていうアンケートをやっていたんですね。私は気になりません。私より大きな女性はそうはいないでしょうから(笑)。

こんばんは。
50代の再婚は、難しい感じがします。このサイト内で知り合った女性がいましたが、なかなか会うまで進展しません。
たぶん、この年齢になると一人に慣れたのか?子供や両親がいると、自分だけで考えられないのか?両親や子供のことを考えてしまう。

でも、いつかはみんながいなくなったら、ふと再婚しておけば良かったと思う。

もし、この日記を見て共感してもらえたら、前向きに会いに行ってください。好きな異性に。

運命

最近、出会いがあまりなく登録してみました!20代の頃は、出会い沢山ありましたが、最近、全くなくなりました(涙)

まだ、サイト使い方分からないで、やり取りしてる人いませんが、少しでも早く、真剣にお付き合い出来る方みつけて結婚出来ればと思ってます!自分のプロフィール見て頂き条件あってる女性いましたらメールから宜しくお願いします!

おはようございます! 雪です( ´ ▽ ` )ノ
さぁさぁ!

今日も 始まりました〜♪
私、雪がお送りします

恋愛相談 Q&A!

(これは、フィクションです( ̄∀ ̄)ゞ笑)
質問者 : 匿名希望さん 東京都 35歳
Q.
質問です。

今年 4月に発売された 西野カナの最新曲

「もしも運命の人がいるのなら」で

==============

もしも運命の人がいるのなら

あなたはいったい
どこで 寄り道しているのかしら?

もしかしたら すぐ近くにいる?
それとも 遥か 海の向こう?

==============
…という歌詞があるのですが、

西野さんのいうとおり、私の運命の人は
いったい どこで寄り道しているのでしょうか?

教えてください!(T . T)

A.
回答です。(^^)

あっ!

回答の前に、質問者様は アメリカの女性司会者、
オプラ・ウィンフリーさんは ご存知でしょうか?

この方が紹介した本は 必ず大ヒットしたり、
「ヒラリー・クリントンの次に 女性大統領になる人物」
とまで言わしめ、世界で影響力のある人物として
注目されているほどの 有名人なのでーす!

この方が、
下記のような 有難いお言葉を残しておられましたので、
この質問の回答とさせていただきますね!(^^)
…それでは!

オプラ・ウィンフリーさん
ご回答よろしくお願いいたしま〜す!(^O^)/

==============

ハーイ!

私が、オプラよ!( ^ω^ )

運命の人?

西野カナは 知らないけど、

運命の人は どこにいるか知ってるわよ!
(何度もいいますが、これは フィクションです( ̄∀ ̄)ゞ笑

ただ、以下は 実際に発言された、有名な言葉です! ^_^ )
==============

…運命の人?
運命の人は必ず 現れるわよ!
ただ、

ただ……

その運命の 彼は

今頃、 アフリカあたりにいて、
しかも「徒歩」で こっちに
向かっているに 違いないわ。

==============

…とのことです ( ̄∀ ̄)(笑)

拝啓

ユーブラ女子のみなさま〜♪( ´▽`)
あなたの運命の人は

今、こんな感じで↓

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
頑張って

あなたのもとへ 向かっているそうなので、
もう ちょっと 待ってて〜〜〜!ψ(`∇´)ψ
PS.

しかし、アフリカから 日本まで
徒歩で どれくらい かかるんだろ?

徒歩だけに、トホホ…( ̄∀ ̄)

↓地図(笑)

足跡

最近、女性の足跡が増えました…自慢していてのではなく、むしろ反対で、人気の無かった私に「なぜ?」という気持ちの方が強いです。

このアプリを使ってて思うこと…

気心しれた友達とのLINEやFacebookのやりとりとは違って、

「会員検索をしてもメッセージを送らないと気になるの伝わらない!」

っていうのが当たり前ですが難しいですね(^_^;)

年は?身長は?性格は?結婚の希望は?って相手の条件とか、
できる限り希望に近い方がいたらラッキーですが、
私はフィーリングでこの人かな!って思った方と
少しくらいお互いの希望とか条件が違ってても
まずはお話してみたいなって思います。

相手のプロフィール見て私と合うのかな??
メッセージ送ったけど相手にされるのかな??
なんて色んな事考えてしまいませんか(^_^;)
私も気になることいっぱいですw

知らない方とのお話しは緊張もしますが、
でも自分の周りにない方とのご縁を繋いでくれるサービスだから、
少しでもお話してみたいな!気になるな!って
自分の事を気にかけて下さる方を大切にしたいです(*^_^*)

結婚願望は強かったりしますが、
自分の希望だけじゃなくお相手の方を尊重して、
これからを一緒に過ごしていける方がいたらいいな☆

なんかプロフィールには結婚の希望とかいろいろ書いてますが、
仲の良いお友達から始まる恋もいいのかな(^_^)
きっと結婚だけが幸せだけじゃなくって、
周りの方に感謝したら今もきっと幸せなんだろうなって思う。

今ここにないご縁がみんなにありますように☆
私もお見かけした方にご挨拶させて頂きますが、
よかったらあなたも話しかけて下さると嬉しいです♪

「あなたをお気に入りに入れた人がいます」というメッセージがあったので見に行ったら新しい人なんていない。これってどうなっているの?お気に入りに入れたけど、気が変わって削除したっていう事でしょうか?

第19840207話「非情!ヤリ目男の甘い罠!」

(;’A`)ハァ…ハァ…手ごわい奴だった…

(;’A`)ハァ…身体もボロボロだ(意味深)…ハァ…

(;’A`)ハァ…ヒィ…ヒッヒッフー…

(‘A`)ちょっと休ませて。
既婚男「ヤリ目男がやられたか…」
業者男「奴は婚活妨害四天王の中でも最弱よ…」
10歳以上年下の女性に平気でメールを送って自分も加藤茶みたいになれると信じて疑わない40~50代男「俺だけ名前長すぎないか?」

次回!第19840208話
「LINEを聞くタイミング、それは運命の分かれ目」

( ‘A`)…。

( ‘A`)ユーブライダーDVDボックス、1巻3,980円から。今なら3巻まとめると1巻あたり2,970円!(20%OFF)
( ‘A` )さあ君も無料会員からユーブライダーになろう!(運営さん1割ください)